これから無職になるけど後輩ができた話。

俺は同い年、同期、同級生と話すのが苦手だということに最近気付いた。 先輩と後輩 先輩とのコミュニケーションは割と得意で、特におばちゃん世代にはかなり気に入られる傾向にある。 ヘラヘラしててたまにタメ口が出ちゃうような奴が嫌いで、俺はどんな時…

これから無職になるけど自律神経失調症になった話。

自律神経失調症になった話 ここ最近、慢性的に体調が悪かった。 たぶんストレス起因の精神的なものだろうとは思ってた。 去年の秋ごろにも軽度のうつ病になったのだが、そのときと近い感覚がある。 そんな感覚がしばらくあったのでその当時に通っていた病院…

これから無職になるやつが遅刻した話。

遅刻してしまった話 先日、遅刻してしまった。 今の会社に勤めて丸二年。三年目に当たるこの年にやめることにしたわけだが、今までルールに反するようなことはしたことがない。 当たり前っちゃ当たり前だが。 小心者でビビりな俺はルールを破るなんてたいそ…

これから無職になるのに研修に行った話。

なぜ今研修に行くことになったのか。 俺の会社はホテル関連のイベント会社。 都内の超高級ホテルに配属されたから、どこで働いているのか聞かれれば食い気味に答えるほど有名なホテル。 そこだけは今の仕事で自慢できるところだと思う。 そんな会社なのでこ…

これから俺は無職になる。

これから俺は無職になる あと二か月で無職になる。6/20付で仕事を納めて、以降23日間を有休消化をする予定。 今の仕事はそこまで嫌いじゃないし、人間関係も割といい。職場環境が理由でやめたいと思っているわけではない。 嫌なところを挙げればそれはそれで…